記事一覧

Sunday, August 9, 2020

リモート宅録 第5弾「新しい歌」 

銀河リモート宅録  第5弾 

「新しい歌」

作曲 信長貴富 

作詩 Federico García Lorca 

訳詩 長谷川四郎 


https://youtu.be/DZmbXhKAr5Y


参加後インタビュー(遠方団員 A)


Q.

 銀河リモート宅録には何回参加していますか?


A.

 第1弾と今回の第5弾の合計2回です。第1弾の「パプリカ」に参加してから、久々に音源を送らせて頂きました。


Q.

 どんなきっかけや心境で今回の参加を決めましたか?


A. 

 色々ありますが、一番は指揮者の天川さんから直々に「また一緒に歌おう」と誘って頂き、大変嬉しかったからです。


Q. 

 録音で苦労した事や、工夫点はありますか?


A. 

 久々に合唱曲の録音をしたのですが、録音を聴くたび自身の発声など、なかなか納得の行く録音が出来ずに何度も撮り直し、苦労した事です。


 対応として、過去の銀河の練習で「小指を噛んで、口の空間を空けて歌う」というトレーニング方法を思いだして、個人練習してましたね。


 (実は、私の提出した音源は、何箇所か小指を加えながら歌ってます


これは天川さんには内緒でお願いします…)


Q. 

 最後に銀河ファンへの一言をお願いします!


A. 

 銀河はこれからも色々と新しいチャレンジをしていくので、応援よろしくお願いします!

No comments:

Post a Comment