最新の演奏会情報は Facebook でもお知らせします ←←

2015年8月28日金曜日

銀河、日本横断。第五回演奏会

いよいよ明日、演奏会を迎えることとなりました。お客様に果たして我々の思いをどう感じていただけるか・・・。団員一同、不安と期待が入り交じる複雑な感情で今宵を迎えております。
さて、今回の演奏会。これまで積み重ねてきた人と人とのつながりを音楽に乗せて表現すべく様々な取り組みを行ってきました。
団毎週にわたる練習ではこのドタバタを忙しく楽しそうに駆け巡る団員を目にすることができ、それはそれで楽しい時間を過ごしました。なかでも、東京を中心とした(関西を中心とするくせのある関西人の悪い癖ですが)地方団員の活躍は目を見張るものがあります。
若手団員のS君のレポートをご覧いただき、今年の銀河の演奏会への充実ぶりを感じていただけますと幸いです。それでははりきってどうぞ!!
先日

・・・といっても1ヶ月前くらいですが、7月18、19日に関西メンバーにも東京に来て頂いて合宿が開催されました!

演奏会初参加の私は銀河2回目の練習でした。

最初の体操から腕がプルプル・・・唇もプルプル・・・汗はダラダラ。。。日頃の運動不足を実感した25歳です。。。

4月は3rd stageフォーレの「レクイエム」がメインの練習でしたが、今回は1st stage「明日に歌え」2nd stage「子供たちと奏でるアンセム集」に関しても時間をかけて取り組むことができました。






「合宿」ということで若く美しいピアニストの先生を迎えて、前回以上に表現の面に力を入れた練習ができたのではないでしょうか!

そして18日の夜にはとある団員の家にて絶品のカレーが振舞われ、熱い夜をすごしたとか(食べたかった・・・)。

8/29の第五回記念演奏会までの、関西メンバーとの合同練習はこれで最後ですが

、東京メンバーだけでの練習を行ってレベルアップした状態で大阪に乗り込みたいと思います!ぜひお越しください。

(文責:S)

今回の演奏会では電気駆動のキャラバンカーを走らせ、宣伝も行っております!!皆様のご来場を団員一同心よりお待ち申し上げております。詳細はFacebookページでもご覧いただけます。(https://www.facebook.com/GINGAMC)




0 件のコメント:

コメントを投稿