最新の演奏会情報は Facebook でもお知らせします ←←

2015年5月2日土曜日

【コーラスめっせ&東京練習】

忙しかった四月の二つのイベントについて投稿させていただきます!!今回は若手団員のお二人(Kさん、Tさん)から報告してもらいました。それでは、はりきってどうぞ!!

*4/18 コーラスめっせ
(http://chorusmesse.web.fc2.com/archives2015.html)

先日、4月18日は兵庫県のコーラスめっせに参加させていただきました。今回は、三善先生作曲の女声合唱曲「木とともに人とともに」そして、朝ドラ「マッサン」のオープニングで知られる「麦の歌」をギターとベース、さらにカズー取り入れて演奏いたしました。本番は会場のお客さんとの一体感を感じながら気持ちよく演奏することが出来たので、とても充実したステージでした!次なる本番に向けて熱をいれて練習していきますので、これからも何卒銀河をよろしくお願いします!!
(文責:K)



*4/26 東京練習

友人に誘われて初めて東京練習に参加したのは一昨年のことでした。その年の第3回演奏会で歌い、そのまま遠隔地団員になりました!毎回楽しい東京練習ですが、今回もなかなか密度の高い練習ができたと思います。在関東メンバーにとって東京練習は貴重な練習機会です。回数が少ない分、耳と脳をフル回転させて音楽と向き合うことができます。和やかな雰囲気のなかにも、ほどよい緊張感があるのが銀河のよいところ。今回練習したのはフォーレのレクイエム。実は歌うのは2回目なのですが、男声合唱では初めてです。フォーレクの美しい旋律を男声合唱で奏でるという何とも不思議な感覚。強引に話をまとめます。東京練、とっても刺激的な一日でした!
(文責:T)


【Facebook100Like達成!!】
皆様のおかげをもちまして、Facebook上で開設したファンページが100「いいね」を超えました!
開設から数字が伸びたり伸びなかったりと、一喜一憂しておりましたが区切りを迎えることができました。いいね!ボタンを押してくださった方々に改めて感謝申し上げます。
これからも、Facebook上ではお客様やご遠方のファンの方々のために身近で親しみを持っていただけそうな投稿を中心にお届けしてまいりますのでよろしくお願いいたします!!
(www.facebook.com/GINGAMC)

0 件のコメント:

コメントを投稿