2015年4月5日日曜日

三月の活動報告!

このタイトル、昨年と全く変わりありません。
また、アップロード日も昨年と同じ4月5日です(笑)。

【Pray From Kobe 出演】
Pray From Kobeでの演奏。
アンコールもいただきました。
3月7日(土)、銀河は今年もPray From Kobeの街頭コンサートに参加致しました。今年も沢山の義援金が集まったと聞いております。
歌わせていただいた我々、聴いてくださった皆様の祈りが少しでも東北復興の手助けになれば幸いです。ひとつのコンセプトを多くの人で共有・共感し行動へと移すことに大きな価値を見いだせるイベントとなりました。

【The Lockers' Show賛助出演】
また3月21日(土)、男声合唱団 銀河はThe Lockersの演奏会のゲスト団体として賛助出演しました。(HP:http://lockers.gonna.jp/
バーバーショップスタイルの演奏を得意とするThe Lockersに対し、銀河は和太鼓伴奏付の「Maria Mater Gratie」(作曲:千原英喜)でオープニングを飾り、その後は合唱曲、ポップスなどのレパートリーを披露。
ご来場のお客様方には様々なコーラスを楽しんでもらえたのではないでしょうか。
最後はThe Lockersと合同ステージ。歌唱中にコレオグラフィー(動き)をつける独特のバーバーショップスタイルの演奏を一緒に作り上げ、お陰様で盛会の内に終えることが出来ました。
The Lockersの団員の年齢層は銀河と近く、演奏会後の打上にて更に親睦を深めることができました。打上にて、The Lockers内で結成されたカルテット数組が演奏を披露してくれました。
打上というカジュアルな場にも関わらず、彼らの組むカルテットはどこも綺麗なハーモニーを披露しておりました。技術的にはユニゾンが揃っており、セブンスコードをきっちり決めて一人一人がきっちり役目を果たし、しっかりした曲に仕上げていました。
銀河も負けてはおれません。技術的にも、運営的にも。多くの刺激を受ける機会になり、The Lockersの皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

【オープン練習実施!!】
3月29日(日)、オープン練習を行い、6名の方に見学に来ていただきました。ありがとうございます。 4月18日(土)のコーラスめっせに向けての曲「木とともに 人とともに(三善晃)」と、前NHK連ドラ、マッサン主題歌「麦の唄」を練習しました。
練習後は歓迎会を行い、和気あいあいの内に銀河の雰囲気を楽しんでいただけたかと思います。ぜひともご入団を検討ください!
そしてオープン練習に参加してくれたメンバー数名が、コーラスめっせにもオンステしてくれることになりました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
さらに、今年はもう一度新歓をさせていただきます!!!!演奏会の充実の音楽とボリュームをお届けするために随時入団を受け付けております!下記日程にて計画しておりますので、お気軽にご連絡いただけますと幸いです(銀河直通メールはこちら→gingamc_milkyway@yahoo.co.jp

次回のオープン練習予定
5月24日(日) 13:00~17:00
  場所:プレラにしのみや
(阪急西宮北口駅下車徒歩2分、西宮北口までお迎えに参ります)


今年の銀河の活発な活動に乞うご期待!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿