最新の演奏会情報は Facebook でもお知らせします ←←

ページ

2011年5月11日水曜日

東京出張報告 2011春

さて、4月10、11日と行ってまいりました二度目の東京出張。
まあ東京と行っても東京都には行ってないので厳密には横浜練習といったところですか。さて、僕は団長との夜行バス二人旅で始まったのですが、朝横浜についてみると人がいない。マクドも24時間ではない。繁華街が真っ暗。などどこの田舎に来たのかと思うくらいの閑散ぶりでした。

ベイクオーターにて銭湯探し。ここではiphoneもあまり役に立たず。

震災の一ヶ月後に訪れたのですが節電の影響が強く、昼間でもエスカレーターが動いていないなど関西では感じることのなかった影響を強く実感しました。特にやることもなくマクドで銀河の今後について議論したり、夢を語りあったりもしましたね。

そんなこんなで、人も動き出したころに横浜在住の団員に片っ端から電話をかけ、O君がすぐに準備して出てきてくれると聞き身寄りも宿もない僕たち二人を安心感で包み込んでくれました。



 
学生が集まりそうな定食屋にて。さんだじゃないよ、みただよ。

 そんなこんなで、東京経由で賢く節約して参加してくれたH君も含めみんな合流し昼食後についに練習に参加しました。練習曲は副指揮者ステージのPOPS曲ということでみんな楽しんで練習ができました。大学を出て数年というのにみな口々に、最近歌ってないわ―、声でえへんわ―。ともらしながら。
こういう機会にみんなで一つの事に集中できるのって素晴らしいなとも思ったのでした。


練習風景その1



  
練習風景その2

 
 まあやってることは同じなので、関西での練習と同様みんなでやいのやいの(この曲はあの大先生の編曲の方がいい!とか)言って、楽しく一日過ごせました。関東でくすぶってるみなさん!!ぜひご参加を!!
関西から少人数でも誰かが送り込まれると思います!!!



東の地にも「銀河の名」が刻み込まれた

また行きます!!!!!!

はせG


コルク抜きはなかなか便利な道具です。


指揮者様に報告するため関西練習にもそのまま参加!


0 件のコメント:

コメントを投稿