最新の演奏会情報は Facebook でもお知らせします ←←

ページ

2011年2月25日金曜日

関西地区男声合唱団の交流会【報告】

ドイツ武者修行から帰りました長谷川です。

これまで、団員さえ気がつかない水面下で動いていた根津昌彦先生、朝倉正一郎先生、わが団の指揮者天川雅俊の呼びかけによる一大プロジェクトのはじまりです。(コンサート開催予定は2012年三月!)
これまでのコンサートにないコンセプトと運営方法を掲げての男声合唱の金字塔をつくるべく!(ほんとかどうかはしりません)去る2/13、場所は西宮市内の某所におきまして、首記のとおり関西地区の男声合唱愛好家が集い、コンサート開催を視野に入れての「キックオフ」が行われました。
参加者は(敬称略)メンネルコールすっきゃねん。合唱団天上花火、生駒倶楽部、近畿大学グリークラブ、われら男声合唱団 銀河の各団団員の計三十人弱でした。たぶん!

発起人の三人
当日はお酒の勢いで曲発表が行われるなど、無礼講を織り交ぜつつ大変愉快で有意義な時間となりました。なかでもわれらが指揮者、天川の指揮するのはコンポ3!(まだ予定です。間宮芳生作曲 合唱のためのコンポジション第三番)ということでこれまでとは違った銀河が見れること間違いなしです。

今回はあまり内容を敢えて明らかにはしませんが、乞うご期待!!

なんか自分の書き方がワンパターンになってる気がする(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿