2010年9月1日水曜日

淡路島「ふれあいの祭典」練習!!

はじめまして!トップテナーで銀河新歓チーフのこむぎたかふみです!

前回8月28日の練習では、来る9月5日に銀河が参加させて頂く「ふれあいの祭典」にむけての練習をしました!!

なんと、ふれあいの祭典には僕自身も所属している神戸大学混声合唱団アポロンから4人が助っ人として参加してもらえることになりました!!また、前回の練習には彼らの他にもアポロンの現役生が2人見学にきてくれました。

最初数人だった練習も、彼らが混じり他にも遅れて到着したメンバーも混じると最終的には約20人に!!

上の階で練習していた「メンネルコール-好っきゃねん-」さんの朝倉先生もふらっと銀河の練習に来てくださり、急にみんな緊張した面持ちで練習に挑んだりもしました。

そういえば朝倉先生は練習の翌日に結婚式があったそうです。おめでとうございます!!



ほとんどが初めて銀河に来たメンバーであるのに、各々が指揮者の指示をすぐに理解し実践できていて、とても充実した練習になりました!助っ人のみんなは誰も高いポテンシャルを持っていて銀河団員みんなあせっていました。

多くのニューフェイスが銀河にきてくれたので、新歓チーフの僕にとってとても楽しい練習になりました!!一人でも多く銀河を気に入ってもらい、ふれあいの祭典の後も一緒に歌っていけるとうれしいです!

この調子でふれあいの祭典でもいい演奏をし、淡路島に銀河旋風を巻き起こしましょう☆ミ

3 件のコメント:

  1. Guten Abend!!長谷川@Kielです!
    こむぎくんの若さあふれる投稿、いいね!!
    がんばってるみたいで何よりです。

    コメント欄もみんなかいていこーよー

    返信削除
  2. 長谷川さん!お疲れ様です!!まつづです。
    ドイツはもう寒いですか??
    お体十分お気をつけくださいね!!

    銀河は先日、ふれあいの祭典で演奏し、
    淡路島の皆様からあたたかい拍手を頂き、
    レンタカーをこすることもなく無事に神戸へ帰還しました!!
    あとはコンクールに突き進むのみです!!!

    (ここから私信ですが…)
    東京で梅っちさんとよく連絡を取るようになり、
    アンサンブルじいの練習にも今日、初参加してきました!
    東京で、多くの合唱人と出会い、
    出来るだけ多く勉強して、
    銀河にその経験を持ち帰れたらと思います!
    長谷川さんが戻って来られた時には、
    銀河がもっと成長出来ているように、がんばります!

    返信削除
  3. マツタケくん
    それはそれは、いい経験やね!!
    ドイツは寒かったり、ちょっと暑く感じたり(といっても半そでは無理)を繰り返してます。あと、雨が降っても日本のように続かず一時間ほどで大体止んでしまいます。

    まあ天候のこといっても仕方ないですね。とにかく、Coolです。

    松津君こそいいテナーに鍛え上げられてきてね!!銀河とは違った方向での選曲も面白いと思いますし、天川の記事にもあるようなガツガツした合唱人が多くていい刺激になるよね。
    是非歌以外も輸入してきてくださいね!!

    返信削除