2010年9月13日月曜日

ふれあいの祭典より「ひょうご合唱の祭典」出演!

どうもはじめまして♪

バリトンのなっしゅです。

9月5日、私たちは淡路島で歌ってまいりました!

朝に三ノ宮駅に集合して、車で3台に分かれて淡路へ!
途中の淡路サービスエリアで休憩♪
明石海峡大橋です!絶景!

ゆるキャラ「わたる」君と記念撮影

SAを出てすぐに車酔いする銀河団員

そして到着、控室へ。
控室内の団員たちの自然な雰囲気をおさめた写真がコチラ↓
ごく自然な雰囲気♪


そして一休みした後は銀河恒例の…
青空練習!
団員の調子もどんどん整ってまいりました。
そして本番!
歌った曲は
「いざ起て戦人よ」
「歩く(シャガールと木の葉 より)」
「I've Been Workin' on the Railroad(線路は続くよどこまでも:英語)」
「Ride the Chariot」
の4曲です!

中でも"Workin' on the Railroad"が難しくて、うまく歌えるか不安でしたが…

…がんばってうたえました!笑

私が銀河団員としてステージに乗ったのはまだ2回ですが、練習や本番など、一つ一つの銀河での集まりがとても楽しい経験になっています♪

 

この笑顔を、いつまでも続けていきたいですね!!

2 件のコメント:

  1. 最後のいい写真ですね!!!こっちはまだ暇してます。天川には伝えたけど、楽譜の譲り手が見つかりそうです。
    あ~うたいたいな~~

    はせG@Kiel

    返信削除
  2. ふれあい・・・僕はさきほど、ドイツ人合唱人と触れ合ってきましたよ!!!
    第九やプーランク、それにマイケルティペットとかいう作曲家の楽しい作品を一緒に練習してきました!!
    混声ですが、やっぱりみんないい声ですよ~~。男声は音程悪いけど声がいい!この声でこの音出るんだって人ばっかり!(もちろんベース系)
    女声がうまい!!アルトがすごい上手で、この年でこういう声出せるんだって感じのノンビブラート発声で終始楽しく、過ごしてきました!
    いや~すごいね音楽って、合唱って・・・オペラハウスの練習室でだったんだけど、楽しかった!!いつか銀河も海外公演だ!!
    そのための交流の輪をちょっとでも作っておけれたら幸いです。
    もしかしたら勢いに任せてオンステする勢いです(笑)
    発音が素晴らしい・・CD聞いてるみたい・・・まあ、第九ドイツ語だしね。
    帰ったら、飽きるぐらいこの話してあげます!!

    コンクールも近づいてきて、多少緊張感も出てきてるようですが(音源聞きました(笑)、おれってmilkwayっておくってたっけ?)、やっぱりみんなであつまって音楽をする喜びをちょっとだけ貴重なことだと感じてほしいなと思いました。
    連続すまないね。

    はせG@Kiel

    返信削除