最新の演奏会情報は Facebook でもお知らせします ←←

2010年8月1日日曜日

コンクールの選曲が決まりました!

われわれ男声合唱団銀河がコンクールで歌う曲は…

自由曲:「シャガールと木の葉」
課題曲:「Sanctus」(Byrd作曲)

に決定いたしました!
自由曲の「シャガールと木の葉」は昨年夏の第一回演奏会や先日のアルティで何度も歌った曲ですが、「もっと曲を深めたい!」「みんなで一緒に歌いたい!」という団員の熱い気持ちから、この曲が選ばれました。


銀河は7月24日(土)ジョイントとアルティが終わって、ようやく課題曲「Sanctus」の音取りに着手(と言っても8小節だけ…)しました。

▼「音はシンプルなのになぜかうまくハモらない!」「声質を揃えるのが難しい!」と悪戦苦闘する銀河団員たち。

画像がなかったんでアルティの使いまわし。(K立さんすみません)


でも、まだまだこれから。上手く歌えるよう、頑張ります!


さて、銀河は8月14日~15日に服部緑地にて合宿を行います。
がっつり歌って、がっつり遊べる楽しい合宿になる予定です!!当団に入団希望の方や興味を持たれた方など、ぜひ気軽に練習見学に来てくださいね!
(詳細は、gingamc_milkyway@yahoo.co.jpか、お近くの団員までお問い合わせ下さい)

南龍馬(ホームページ担当)

0 件のコメント:

コメントを投稿