記事一覧

Saturday, May 23, 2020

男声合唱団 銀河「リモート宅録プロジェクト」始動

新しい試み「銀河リモート宅録プロジェクト」が始動しました。各団員が自宅で撮った録音、録画データを重ね合わせ共演させる、まさに「新しい合唱の形」です。

第一弾は「パプリカ」
(作詞・作曲 米津玄師)
https://www.youtube.com/watch?v=ndQG_FWN25I

第二弾は「馬と鹿」
(作詞・作曲 米津玄師)
https://youtu.be/VJ026xLcHXk


団内の音源編集者、動画編集者がかなりの時間をかけて編集した渾身の出来です。是非ご視聴ください。
また当団HPの「youtube」欄の通常合唱音源と見比べてみるのも面白いですよ。

今まで当たり前の様に行ってきた定期的な合唱練習が、コロナウイルスによる外出自粛の影響により練習休止を余儀なくされました。練習が再開できない日々が1ヶ月ほど続いた4月初旬、常任指揮者/天川雅俊を中心に団員が再度結集し「リモート宅録プロジェクト」を始動することができました。

同じ場所に集まって練習したり、コンサートを開くことは当面難しくなりました。
ですがこのプロジェクトが我々銀河の新しい表現ツールであり、チャレンジです。
コロナ禍の中で出来ることは限られますが、工夫しながら銀河にしかできない音楽表現に昇華させて参ります。どうぞご期待と"ご視聴"のほど、よろしくお願い申し上げます。



No comments:

Post a Comment