記事一覧

Monday, November 18, 2019

第9回定期演奏会 ご来場ありがとうございました


皆様こんにちは!
しばらく経ってしまいましたが、8/24は男声合唱団銀河第9回定期演奏会でした。
たくさんのお客様にご来場いただき誠ににありがとうございました!

今回も大盛況だった各ステージの振り返りをここで簡単に!

第1部
中世ルネサンス期の教会音楽の声色の再現を目指し、雰囲気を大切にステージを作り上げました。


第2部
現代の若い日本人作曲家による無伴奏男声合唱組曲『優しき歌』。
自然、風景描写が美しい立原道造さんの詩を、丁寧に歌い上げました。


第3部
合唱の演奏会でまさかのサイリウム!?
照明効果も最大限に活用し、RBJAZZHIPHOPといった、様々なジャンルの曲を会場のお客様と一緒に作り上げました!






























第4部

4楽章の構成中その曲のほとんどが、ヴォカリーゼで表現されている『碧い星のうた』。
実は関西で演奏されるのはこれが初めてでした。平和と争いのコントラストが
楽章ごとに表情を変えるドラマチックな世界観を、ピアノと弦楽四重奏で
作り上げました!












来年の第10回記念定期演奏会は
【2019年830()
場所は「東リいたみホール」での開催が決定しております!
みなさま今からスケジュール帳にご記入くださいますようお願い申し上げます。


 

No comments:

Post a Comment