最新の演奏会情報は Facebook でもお知らせします ←←

ページ

2017年1月24日火曜日

【パラダイス銀河】

 大変ご無沙汰しております。男声合唱団銀河でございます。
創団10周年の今年は定期的に銀河の近況をお伝えしていきたいと思います。
 さてもうすでに直前となっておりますが、今週末1/28(土)にいたみホールでパラダイスQさんとジョイントコンサート「パラダイス銀河」(通称パラ銀)を開催いたします。2012年8月にご一緒させていただいて以来4年5ヶ月ぶりのジョイントコンサートとなります。
 パラダイスQさんの単独ステージでは「さくらさくら」「ハナミズキ」など日米友好のシンボルとなったさくらにまつわる曲を情感たっぷりに演奏します。また銀河の単独ステージではSpiritualやBarbershop、Jazzなどアメリカ発祥のさまざまなジャンルの曲をCoolに演奏します。
 さらに合同ステージでは客演指揮に斉田好男先生をお呼びし、さまざまなオペラの名場面をピアノ・エレクトーン伴奏で演奏いたします。こちらのステージでは合唱だけでなく迫力たっぷりのソロもあり、また演出にも工夫を凝らしておりますので大いにお楽しみいただけると思っています。
 当日チケットもまだ余裕がございますのでお時間のある方はぜひお誘いあわせの上ご来場ください。

【場所】いたみホール(大ホール)
【日時】1/28(土)14:30開場15:00開演
【入場料】1000円




 また、いたみホールでのジョイントコンサートに先立ちまして、1/21(土)に伊丹市のサンシティパレス塚口(有料老人ホーム)でパラダイスQさんと一緒に訪問演奏を行いました。
 こちらのイベントでは1/28(土)のパラダイス銀河での演奏曲目の一部を演奏させていただきました。実は銀河にとっては10年目にして初の訪問演奏で、「こちらが演奏する以上に一生懸命に聴いてくださった入居者の皆さんに、なぜか逆に感動してしまいました(指揮者談)」というような本番で、私たちが入居者の皆さんに元気や思いを届けるだけでなく、私たちが逆に元気を頂いたような気がしました。ここで頂いたパワーで1/28(土)のジョイントコンサートを成功させたいと思います。


本番終了後にはパラダイスQさんと一緒に集合写真をパチリ。たくさんの花に囲まれて小谷団長(実行委員長)もうれしそうです。



2017年、男声合唱団銀河は創団10周年を迎えました。今年もパラダイス銀河をはじめ、合唱祭や10周年記念演奏会などさまざまなイベントを予定しています。これからも沢山の方々に歌声を届けられるように頑張ってまいりますので、男声合唱団銀河を何卒よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿