記事一覧

Tuesday, March 2, 2021

リモート宅録第8弾・ハピネス

 ■リモート宅録第8弾、ハピネスをお聞き下さい

https://youtu.be/iP4vh_64g0A



作詞:AI

作曲:AI・UTA

指揮/合唱編曲/音声編集 天川雅俊

エレクトーン演奏/伴奏編曲 亀井杏菜

映像編集 髙須直人 髙木省吾 龍波佑介

合唱演奏 男声合唱団 銀河


■銀河と言えばこの曲!

コカ・コーラのCMでおなじみの『ハピネス』は男声合唱団 銀河の愛唱曲です。

団員の結婚式、クリスマスライブ、街頭コンサートなど、あらゆる場面で歌い上げてきました。


『過去の数ある演奏の中でも最高クオリティの作品を』


そんな指揮者の想いを筆頭に、今回、銀河にとって最も親しみのあるこの曲を総力を挙げて制作しました。

(演出担当・音楽担当・動画編集担当の方々には、感無量です…!!)


■見どころ

今回の作品の見どころは、

団員たちが様々な形でこの曲に乗せた『感情表現』だと思います。


溢れる笑みをダイレクトに見せたり、

手を大きく広げてみたり、

カメラを中心にして回ってみたり、

クラッカーを鳴らしたり、

寒空のなか外に出て撮影したり。


動画の中ではどれも一瞬一瞬に纏められていますが、

団員の細かな動き全てに多彩な創意工夫が詰められています。

(団員からたくさんの動画が寄せ集まったので、動画編集担当も誰のどのシーンを載せるか悩まれたことでしょう!)


■銀河の動画コンテンツがドンドン成長!

さぐりさぐりの状態からスタートした宅録、今回で第8作目になり経験値も積み重なってきました。

第1作目から見返してみると、音声録音の精度、団員の動画撮影の工夫・バリエーション、動画ならではの効果出し編集、

など様々な成長点が見られます。


今後も様々なジャンルの宅録に挑戦していく所存ですので、次回作にもご期待下さい!


それではまた!

No comments:

Post a Comment