記事一覧

Tuesday, July 6, 2021

       【☆今年はやります、第10回演奏会☆】

「銀河、今年はやります」

第10回定期演奏会

2021/8/29(土) 開場16:15  開演17:00

@伊丹アイフォニックホール


新型コロナウイルスの影響を受けて昨年は中止した第10回定期演奏ですが、

この夏、満を持して開催いたします!



コロナ禍での新しい音楽スタイルとして、昨年からオンラインで楽曲を発表する「リモ宅」活動を続けてまいりました。継続は力なりと言いましょうか、音声・動画編集技術も最初の投稿から格段に進歩し、神奈川県リモート合唱コンクール2020最優秀賞、エイベのアソビバリモート合唱コンテスト課題曲B部門最優秀賞など様々な賞をいただくことができました。

第1ステージではその一つの集大成として取り組んでいる「リモート初演」曲の「生演奏初演」を含むアラカルトステージをお送りします。万葉集の一首をテキストとし作曲家の牧戸太郎先生に曲をつけていただいた男声合唱曲「天の海に」。天高く広がる星空を見ているような、お伽話のようなゆったりとした世界観で歌い上げます。


メインとなる第2ステージでは信長貴富さんの名曲「新しい歌」を2台ピアノと男声合唱でお届けします!ピアニストには関西合唱界で大活躍されている、前田裕佳先生、内藤典子先生のお二人をお迎えし、銀河による新しい解釈での「新しい歌」をお送りします。1曲目の「新しい歌(2台ピアノ版)」は昨年「リモ宅」プロジェクトの第5弾として発表し大変ご好評いただきました。今回は全曲通して、しかも2台ピアノの生演奏でお届けします。


コロナ禍でお客様をお迎えするにあたって例年とは全く違った苦労もたくさんありますが、お客様に安全にご来場いただきつつ音楽の楽しみを十分に感じていただけるよう、団員一同取り組んでまいります。


今週よりチケット販売を開始いたしますので、ご来場ご希望の方は

・お近くの団員

・公式メールアドレス(gingamc_milkyway@yahoo.co.jp)

・各種SNSアカウントでのDM、リプライ

のいずれかよりご用命ください。直接お渡しできない場合は郵送にてご対応もさせていただきます!



<<※ご来場の前に必ずお読みください>>

◇来場にあたってのご注意事項・演奏会実施ポリシー◇

○座席数制限について

・新型コロナウイルス感染症対策に伴う行政の指示により、座席数を制限する場合がございます。万一チケット販売後に座席数制限が指示され、その時点での販売数が座席数を上回っていた場合、整理番号の大きいチケットから順番に回収と返金対応を致します。

○出演者、演目全般について

・開催時点での情勢により、マスクあるいはフェイスシールド等を着用しての演奏となる可能性がございます。

・お客様のご入場前に、消毒や換気といった感染拡大防止の対策を行います。

・スタッフもマスクや手袋の着用・社会的距離の確保など、感染拡大防止に配慮したうえで、お客様をご案内します。

・演奏会の実施形態について変更が生じた場合は随時HPでお知らせいたします。

○当日のご来場にあたり

・開場時間前のご来場および開場前での列待機はお控えください。

・当日、発熱や咳など体調に変化があった場合にはご来場はおやめください。なお、その場合でもチケットの払い戻しは致しません。

・必ずマスクを持参/着用の上ご来場いただき、常時着用をお願いいたします。マスクを着用されていない場合は入場をお断りいたします。またマスクを着用されている場合でも咳やくしゃみをする際には、口元を覆うなどのエチケットをお願いいたします。

・入場時に体温計測を行わせていただきます。摂氏37.5度以上の発熱が認められる場合、入場をお断りいたします。

・会場には消毒液などを用意いたします。ご来場時及び休憩時間などには手洗い/消毒などするようお願いします。

・接触を極力避けるため、受付ではスタッフによるチケットのもぎりは行いません。本券を受付の回収ボックスにお入れください。

・ホール内施設・設備の営業状況については、ホールにお問い合わせください。

・お客様同士、またお客様とスタッフとの間で、社会的距離を極力維持してください。

・客席内ではできる限り会話はお控えいただき、客席からの声援、掛け声、歌唱もご遠慮ください。

・客席およびロビーでの飲食は禁止とさせていただきます。

・終演後のロビーなどでの出演者との面会はいたしません。花束・プレゼント等の差し入れは謹んでお断りします。

・開演前/休憩中/終演後は換気をいたします。

・万一、出演者及び来場者で新型コロナウィルス感染が認められ、保健所等の公的機関よりの要請があった場合は、来場者の氏名・住所(チケット裏面に記載いただきます)を提供させて頂きます。

・その他演奏会運営全般におきまして、全日本合唱連盟「合唱活動における新型コロナウイルス感染症拡大防止のガイドライン第3版」に基づき運営いたします。

No comments:

Post a Comment