最新の演奏会情報は Facebook でもお知らせします ←←

2017年3月13日月曜日

【~PRAY FROM KOBE 2017~出演しました☆】

PRAY FROM KOBE 〜明日につなげるコンサート〜

こんにちは!
男声合唱団銀河は3月11日(土)にPRAY FROM KOBEの元町一番街 街頭コンサートに参加させていただきました!

今年で6年目を数える、合唱を通して東日本大震災復興を支援するためのチャリティーイベントです。良いお天気に恵まれ、春の訪れを感じられる本番でした。

演奏したのは銀河と同じく2007年に産声を上げた楽曲「雨ニモマケズ(作詞: 宮沢賢治 作曲: 千原英喜)」。
素朴ながら力強い賢治の言葉に復興への祈りを乗せて演奏しました。

鳴り止まぬアンコールの(?)拍手にお答えして、バーバーショップ "I've Been Workin' On the Railroad" を披露。


「アンコールの方が元気でしたね」とのご指摘を受けてしまいました(笑)
何はともあれ、多くの方に足を止めていただき嬉しく思います!

本番終了後にはみんなで一緒に集合写真!


今回の2曲は夏の定期演奏会でも演奏しますので、ぜひ皆様聴きにお越しください!

さて、今日のオフショト。
演奏を控え、北野で金ネクタイを巻く団員たちです。
この後すぐにオシャレな街でこの格好は浮く...ということに気づいてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿