記事一覧

Wednesday, June 15, 2022

兵庫県合唱祭2022 &6/25(日)@神戸文中ジョイント告知

 先日、3年ぶりに開催された兵庫県合唱祭に参加しました!

 6/25にジョイントコンサートでご一緒する、武庫川女子大学コーラス部、神戸女学院大学コーラス部、混声合唱団「花みずき」、男声合唱団 銀河4団体合同での出演となりました。
曲は合同ステージの「Nidaros Jazz Mass」より「Gloria」、混声合唱のためのメドレー「新大陸縦断紀行」より「コンドルは飛んでいく~コーヒールンバ~ラクカラーチャ」の4曲をお届けしました。
 1曲目の「Gloria」はドラムのカウントインからスタートし、ジョイントでも客演をお願いしている前田先生と神戸先生のピアノ・ドラムに乗って団員一同ノリノリで歌い上げました。兵庫県合唱祭のステージにドラムセットを設置したのは初めてではないでしょうか?(笑)
 2曲目~4曲目の「新大陸縦断紀行」ではピアニカに花みずきの高嶋さんを加え、異国情緒豊かに演奏しました。4曲目のラクカラーチャでは最後つんのめりそうなテンポになりながら完走。趣向を凝らしたテイストの曲・演奏形態で、会場にいらっしゃったお客様にもご好評頂けました!
 久しぶりの合唱祭、久しぶりのいたみホール。毎年当たり前のように出演していた合唱祭。それが実施できなかった期間があったこと。当たり前と思っていたことは当たり前ではなく連盟役員、スタッフの皆様の多大なる尽力により開催できているということを今年改めて感じました。兵庫県合唱祭の開催に関わられた皆様に改めて感謝申し上げます。


(写真は合唱祭前日の指揮者&楽器合わせ)


 さて、今回演奏した曲は合同ステージの一部です。6/25のジョイントでは、合同ステージ・各団の単独ステージともにもっと面白い曲や仕掛けが目白押しです!改めて告知させていただきますので↓↓ご予定の空いておられる方はぜひ6/25(日)18:00に神戸文化ホール中ホールにお越しください!!


ジョイントコンサート2022~音楽をどこまでも~】


【日時】
2022年 6月25日(土)
【会場】
神戸文化ホール 中ホール
【開場・開演】
17:30 / 18:00
【入場料】
社会人1,000円 学生500円
※当日券販売見込みです!

~出演団体~
武庫川女子大学コーラス部
神戸女学院大学コーラス部
関西大学混声合唱団ひびき
混声合唱団「花みずき」
男声合唱団 銀河

~合同ステージ~
混声合唱のためのメドレー「新大陸縦断紀行」(信長 貴富 編曲)
Nidaros Jazz Mass (Bob Chilcott 作曲)

指揮:天川雅俊、酒井輝美
ピアノ:前田裕佳
ドラム:神戸悠樹
ベース・ギター:ろまん西野
コントラバス:財盛紘 (出演変更)


チケットのご用命はお近くの団員かTwitterのDM、
または(gingamc_milkyway@yahoo.co.jp)までご連絡ください!

No comments:

Post a Comment